100均・ダイソーの誕生日グッズは優秀!バースデーパーティーをしました♪

先日、息子が6歳の誕生日を迎えました。家で誕生日パーティーをしたのですが「バースデーパーティの飾り付けはないかな」と思い、ダイソーへ。なかなかオシャレでかわいい装飾品があり、テンションが上がりました♪早速、パーティーをしましたのでご覧ください!

スポンサーリンク

100均・ダイソーで購入したアイテム

・フラッグ パーティーポップ
・バースデーウォールステッカー ケーキ
・紙ナプキン(happy birth day)

3点すべて100円商品でした。ダイソーの誕生日グッズコーナーには多様な飾り付けグッズがあり、いろいろと目移りしました。壁に貼るポップだけでなく、頭にかぶる誕生日ハットや定番のクラッカー、誕生日用のふうせん、プレゼントを包む包装紙など、見ているだけで楽しくなるものばかり。昔のように折り紙のわっかをつなげて手作りしたり…しなくてもお部屋を彩る装飾品が100円で手に入ります!お手軽でとっても便利ですね。

フラッグ パーティーポップ

1文字1文字、色やデザインが異なるフラッグです。吹き出しも付いていたりしてすっごいかわいいと思いませんか。一気に誕生日パーティーのムードが出ます。色が違うだけでなく、柄もドットやストライプ、リボンなど凝っていてたまらなく素敵です。

壁に貼ってみました!息子はかなりご満悦の様子。「わーーすごーーーい」と、喜んでいました。「手伝ってよ♪」と言ってみたのですが、「誕生日だから手伝わない、ママがやって」と言われてしましました。ちゃっかりしている…。「HAPPY BIRTH DAY」の文字以外にもケーキのポップが入っていてとっても華やかな見た目になりました♪近くで寄って見てみると以下の写真の通りです。

どの文字もかわいくて素敵ですよね。後日、誕生日が終わった後も「ずっと飾っててね」と息子に言われました。どうやらとっても気にいった様子です。誕生日ウィークとしてしばらく飾っておこうと思います。

また、こちらのフラッグは取り外して、また使うことが可能です。子供だけでなく家族の誕生日に何度も飾ることができるのも嬉しいですね♪キレイにしまっておこうっと♪

バースデーウォールステッカー ケーキ

誕生日ケーキのウォールステッカーです。さすがダイソーさん。品揃えが良いですね。しかもこちらもとってもかわいいデザインです。何度も貼ってはがせるとのことですが、粘着力がややあるので弱い壁紙だと剥がすときに壁紙が負傷してしまうかもしれません。ので、mako家は窓に貼ることに!

息子の目線に合わせて低めの位置に貼りました♪

いかがでしょうか。かなり素敵だと思いませんか。もっとコンパクトかと思っていましたが、意外と広がりが出ます♪それだけ豪華な見た目になるのもマルですね。

ロウソクのステッカーが10本あったので、歳の数だけ6本、貼りました♪

こちらもかなり喜んでいました。お昼に写真を撮ろうと思うと逆光になってしまうのですが、夜だと、柄がくっきりと出て逆光にもならず、素敵に写真を撮ることができました♪

シールの台紙を残しておいて、使い終わったらまた台紙に戻すと、これまたシールが再利用可能です♪ダイソーの誕生日グッズは安い上に何度も使えて経済的です♪

紙ナプキン(happy birth day)

最後に紙ナプキンです。こちらもとっても素敵なデザインです。誕生日だけなのに、購入するのはどうかなと思ったのですが、このデザインなら普段使ってもいいかも!と思い、購入しました。からあげやポテト、お菓子、てんぷら(パーティーメニューがそうめんだったもので(笑))を乗せたのですが、とっても華やかになってgoodでしたよ♪

おしゃれな誕生日グッズがたくさんあったダイソー。100円商品がメインなのも嬉しいです。また家族の誕生日の際にはいろいろと揃えて、誕生日ムードを盛り上げたいと思います♪

mako