100均セリア「洗剤ボトル」「スプレーボトル」でホワイト化!詰め替えました♪

以前に洗面所(ランドリールーム)のホワイト化に取り組んだmakoですが、さらなるホワイト化を進めるべく、100均セリアにて洗剤詰め替えボトルを購入しました!洗濯洗剤を入れるボトルとお風呂洗剤を入れるスプレーボトルを調達。これまでは洗剤のパッケージカラーでごちゃついていた洗面所ですが、美しくおしゃれな見た目にチェンジしましたよ♪それでは一つひとつ紹介していきます!

▼関連記事
洗面所ビフォーアフター!話題の収納ダイソーのホワイトボックスで変身♪

スポンサーリンク

セリア 洗濯洗剤詰め替えボトル

100均セリアには洗濯洗剤詰め替えボトルが2種類置いてありました。四角いボトルと丸いボトルです。これなら洗剤の種類のよって入れ物を分けることができますし、一目で何の洗剤が入っているかが分かります。

四角ボトル

とーーってもシンプルな洗濯洗剤用の詰め替えボトルです。なんの柄もデザインもないのがいいんですよね。美しいです。容量は500ml入るようになっています。市販されている一般サイズの詰め替え洗剤って750mlなど500mlを超えるものが多いですよね。なので、ここは2本、購入しましたよ♪2本並んでも真っ白なので重い見た目にならないところがgoodですね。

なんと、キャップは2分解できるようになっています。これなら詰め替えも楽ですし、洗うこともできるので清潔に保つこともできます。

丸ボトル

丸ボトルです。こちらにはおしゃれ着洗いの洗剤を詰め替えようと思って購入しました。カタチが四角と丸二つあるので種類別に分けられるのがマルですね。

こちらもキャップが2つに分解できます。

キャップは計量カップになっています♪

キャップは計量カップになっていて、30mlまでキャップで計ることができます。市販の洗濯洗剤ボトルだと60mlくらいまで計ることができるものが多いので、ちょっと少なめではありますが、足りなければ足したら良いだけ。メモリ付きはかなり嬉しいポイントです。

セリア 洗剤詰め替えスプレーボトル

こちらはお風呂用洗剤を詰め替えようと思って購入したスプレーボトルです。セリアってすごい、なんでもあるんですね。痒い所に手が届く、嬉しいお店です。しかも泡ででてくるスプレーボトルなんですよ。もちろん100円商品です。すばらしい♪

洗濯洗剤をセリア洗剤ボトルに詰め替え♪

ではさっそく、スーパーで購入した洗濯洗剤「ボールド」をセリアの洗濯洗剤ボトルに詰め替えていきます!

容量は500mlなので2本使うことにしました。ちなみに以前に使っていた詰め替えボトルは下の写真の通りです。

どーん!トップクリアリキッド~♪白ボトルは白ボトルなんですけどやっぱりパッケージが派手…ガチャガチャ見える要因にもなっておりました。

洗剤ボトルの商品ラベルは簡単にはがすことができます。これをはがせば、真っ白な洗剤ボトルになります♪

洗剤が入りました♪キャップが2分解で外せるので、詰め替えもすごくしやすかったです。ちょっとピンクがかってるカナ。

何が入っているのか、書かずにおこうと思いましたが、もし夫が家事を手伝ってくれたら…(期待…♪)、白ボトルでは全くもってどうしたら良いか分からないと思いまして。

マスキングテープで洗剤名を記入しておくことにしました。

これでばっちりです。ホワイトボトルなのでマスキングテープの柄も映えていいかんじに♪オシャレな見た目にテンション上がって参りました♪

おしゃれ着洗剤をセリア洗剤ボトルに詰め替え♪

お次は洗濯洗剤詰め替えボトルの丸いカタチを使います♪こちらはおしゃれ着用洗剤の「エマール」を詰め替えることにしました。

ちなみにこの超大容量のエマールはコストコで購入しましたよ♪なかなかお得でしたよ。

分解できるキャップのおかげで洗剤がとっても入れやすいです。上の写真の通り口がむちゃくちゃ広いんです。なので、丸洗いもしやすいんです。しっかり洗えて干せてするので清潔に長く使えそうなのが有難いですね。とても100円クオリティではありませんね。すごい!

こちらにもマスキングテープを貼って、洗剤名を書いておきました♪

丸いカタチの詰め替えボトルの方がよりシンプルな見た目に感じます♪

お風呂用洗剤をセリアスプレーボトルに詰め替え♪

スプレーボトルにも洗剤を詰め替えていきます。お風呂用洗剤をいれていくことにしました。

こちらもパッケージは簡単に取り外せます♪シンプルな真っ白スプレーボトルになります。

さて、詰め替える洗剤は「おふろ洗剤バスルック」なんと業務用4リットルを使っております!多すぎ!!こちらもコストコで購入しました。値段がかなり安いのでほんとにおすすめです。

詰め替えました。洗剤入ってる?!ってくらい真っ白です。

マスキングテープに洗剤名を書いてと。これで完成です!

一気にすっきりです。では早速洗面所(ランドリールーム)に置きたいと思います!

ランドリールームが一新!

むっちゃシンプル~!な見た目にチェンジできました!!

ホワイトってほんと清潔感があって、そしてオシャレ。

これまでの洗剤ボトルのカラフルなパッケージデザインがないだけでこんなにも印象が変わるんですね。ガラリとチェンジして気持ちもあがります!

統一感が生まれて素敵なランドリールームになりましたよ♪満足、満足♪100均セリアの100円商品でこんなにもオシャレに変わるなんて本当にすごいです。ありがとう…♪かなりおすすめの商品、洗剤詰め替えボトル、洗剤詰め替えスプレーボトルでした!

▼関連記事
洗面所ビフォーアフター!話題の収納ダイソーのホワイトボックスで変身♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする