セリアのジャパニーズスタイル文具が完全にツボ♪かわいすぎてオススメ。

セリアの「ジャパニーズスタイル」をご存じですか?忍者とか武士とかお相撲さんなど和柄の文具なんですけれども、これがむちゃくちゃかわいいんです!一生懸命な表情がたまらないというか、ちょっとヌケているデザインもシュール。モノトーンな配色もたまらないんですよね。今回は、とっても魅力的な文具を紹介します♪

スポンサーリンク

セリア「ジャパニーズスタイル」便箋

まずは便箋から紹介します。武士デザインのレターパッドになります。表紙の時点で「ズキュン」と胸をわしづかみされてしまうのは私だけ?!

なんともかわいくて、そしてどこかシュールなお侍さんがたまらなく愛しいです(笑)♪

便箋の中はシンプル。何をするのも一生懸命な武士(お侍さん)が素敵でしょ♪

剣の練習に勤しむだけでなく、お団子を食べたり、そして子供をあやしたり(え!子持ち?!)、頑張ってます。

無表情なイラストなのにそのまじめさを感じてしまうわけです。

セリア「ジャパニーズスタイル」封筒

封筒も便箋と同じくお侍さん一色!一体どこに宛名を書けば良いのでしょう(笑)。

もはや宛名を書く面はあきらめて、全面に書くしかないですね(笑)。

こっそりしっかり前面にも武士(お侍さん)がいてます。この半分切れてる感じとかが、シュールで面白いですよね。

息子の友達(6歳)に手紙を書いて渡したところいたくこの便箋&封筒が気に入ってくれたらしく、大事にしてくれているようです(笑)。

大人から子供まで心をつかまれる、とってもおすすめのセリアの「ジャパニーズスタイル」です。便箋&封筒だけじゃなく、紙袋やシール、メモ帳も売られていました。今後ももっと品数が増えていきそう。セリアに行ったら今度から必ずチェックしたいシリーズです♡

mako

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする