セリアにて「泡タイプ キッチン用 ブリーチ」と「手にフィットする泡立ちスポンジ」を購入しました♪白ボトル&モノトーンスポンジがおしゃれです。早速、キッチンの洗い場(シンク)にセットしてみたのでご覧ください。
キッチンのホワイト化
まずはセリアの「泡タイプ キッチン用 ブリーチ」ですが、お値段は100円(税抜)です。お店で見た時に、パッケージを外せば(簡単に外れそう!)真っ白のボトルになるなぁと思い、購入しました。
真っ白ボトルって圧迫感を与えないですし、おしゃれに見えますよね。パッケージのキャッチコピーやデザインなどごちゃごちゃした情報も無くなればスッキリした見た目です。
ただ…パッケージを外してしまうと何が入っているか分からなくなると要注意!です。しっかり覚えておく…もしくは、ラベルを貼ることが大事ですね。makoはボトルの底部に油性ペンで「キッチンハイター」と書いておきました。
息子はまだ5歳なので、手に届きませんし、夫が気を利かせてシンクを掃除してくれるとも思えないので、makoが分かれば大丈夫です。
自宅にテプラがあるのでシールを印刷しようかとも思ったのですが、防水仕様でなければすぐにはがれるとのこと。なので防水シールを別途調達することにしました。
しかし真っ白のボトル…ほんとにシンプル♪見た目スッキリですね。
スポンジもパッケージから出すと下の写真の通りです。
こちらもセリアにて3個で100円(税抜)の白黒・モノトーンスポンジです。裏表で感触が違い、ザラザラの油汚れやこびりつき汚れを落としてくれそうな面と、コップなど傷つけたくないものを洗う際のふわふわしたスポンジ面になっています。
真っ白でなく、真ん中にブラックのスポンジが入っているのが、アクセントになっていますね。100円商品なのに、デザイン性もgoodなのが嬉しいです。
さて、シンクにセットしてみました♪
わぁ!むっちゃシンプルな洗い場(シンク)になりましたよ。これまでは水色のキッチンハイターボトルとピンク色のスポンジが置いてあったのですが、かなり見た目がすっきりしました。色って大事なんですね。あと、ホワイトを基調にすると、汚れがついたらすぐに分かる(目立つ)のでちょこちょこ掃除するようになります。ついでに清潔感もあるキッチンになるのでおすすめです。
このように、少しずつ、少しずつ、100均などのプチプラ商品を使って、自宅をおしゃれ化していきたいと思います♪ご興味のある方は、ぜひ当サイトにまた遊びにいらしてください。
mako