セリア「ワンプッシュ小物入れ」でキッチン洗剤を収納!<ビフォーアフター>

セリアで話題の「ワンプッシュフラップ」。蓋をプッシュすることで開いて小物を収納できる優れものです。片手で物を取り出せるので使い勝手がいいと評判なんです。しかも見た目もオールホワイトでおしゃれ!今回は、キッチンの食洗機洗剤タブレットの収納用に購入しました♪早速使ってみたのでご覧ください♪

スポンサーリンク

セリア ワンプッシュフラップ

こちらが話題のセリアのワンプッシュフラップです。サイズは、9.6×10.3×5.3cmになります。正方形に近い形です。小さめの小物ケースですね。材質はポリプロプレンだそう。耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20℃になります。パッケージのシールにも書いてありますが、「ゆび1本で簡単ワンプッシュ小物ケース」になります。

色はオールホワイト!これがスッキリ見えていいんですよね。セリアの収納の人気の秘密でもあります♪

では早速。ゆび1本で開けてみました♪(下の写真)

簡単に開きます。今回はキッチンの洗剤入れに使うんですが、手が濡れていたり、ふさがっていたりすることが多いのでとっても楽ちんに開閉できるのがgoodポイントです。

パッケージのシールは簡単に外せますよ。しかも全くシール残りしません。スッと取れるので楽ちんです。真っ白なケースの方が存在感がなく、スッキリ美しく、そしておしゃれですよね。では、洗剤を入れ替えていきまーーす!

<ビフォー>キュキュット洗剤ケース

きたない見た目ですいません。。。何年も使っていたもので…。キュキュットのケースに食洗機用洗剤のタブレットを入れて使っていました。キッチンカウンターに置いていたのですが、いつも使っていたので気にならなかったものの、最近、セリアやダイソーのホワイト収納に揃えだしてから、このオレンジ色と使いこんだ感じが目立って汚なかったんです…(反省)。

何年も使わせてくれてありがとうーーー!という気持ちを込めて捨てさせていただきました(さよなら…)。そして、心機一転!セリアの「ワンプッシュフラップ」に入れ替えましたよ!

<アフター>セリア ワンプッシュフラップ

じゃん!入れ替えて超すっきりしましたーーー!!こんなにスッキリするもんですね。セリアの100円商品でこんなにも気持ちが爽やかになるなんて。100円の価値は高いですよ(しみじみ…)♪

ちなみに使っている洗剤は、コストコで購入している「食洗機専用洗剤 フィニッシュ タブレット」になります。この洗剤、むちゃくちゃ汚れが落ちるんですよ。グラスなんかは透明!ツルツルに仕上がります♪おすすめですよ~。

さて、話を戻しまして。セリアの「ワンプッシュフラップ」。洗剤を入れた感じは下の写真の通りです。

口も広いので取り出しやすいです。何より片手で作業できるのがマルです。見た目もおしゃれにスッキリするのですが、使い勝手も良くなるのでほんとにありがたいです。

蓋を閉めれば、存在感が消えます♪じゃまにならない見た目がほんとにステキ。人気の理由がよく分かりました。

ワンプッシュフラップは洗剤入れだけでなく、小物入れ全般として使えます。他にも、輪ゴムやクリップ入れにする方も。さらに、シールやベルマーク、電池、アクセサリーなどいろいろなものを入れることができます♪シンプルな見た目なので置いておいても邪魔になりません。色々なシーンで活躍すること間違いなしの小物入れです。おすすめです。

mako